SNOWYH00Dノ独リ言

制作も含め、音楽の面白さを広められるものに…

7/18 本日のオススメ(Mainstream)

おはようございます

 

定時(朝10時)に間に合いました

 

タイトルには略していますがHardcoreです

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

本日はMainstream Hardcoreです

 

Newstyle Hardcore とも言われます

Mainstream hardcore - Wikipedia

 

日本語ではないので頑張って読んでください()

 

最近ではキックの種類が1曲の中で増えて数年前の同ジャンルとは少し変わってきています

また、テンポも少し速くなっています

 

そして今回紹介したいのはこちら

 

soundcloud.com

 

DJ Mad Dog & Dave Revan - Dogfighter

 

昨日紹介したUptempoより聴きやすいと思います…

 

正直、投稿しているレコードのタグはHardcoreとしか書かれていないので確証はありませんが、Mainstream だということにしておきます

 

 

DJ Mad DogはMainstream Hardcore をつくっているアーティストの中で一番好きです

というのも、1番初めに聴いて感動しこの世界に引きずり込まれた原因だからです

 

 

本題に戻りますが、この曲も数種類のキックを使って構成されています

数年前はピッチを変えることはありましたが全く違うキックを使うことはほとんどなかったと記憶しています

 

 

どんな曲でも結局このジャンルを聴いた感想は「強い」「かっこいい」「エモい」になってしまうので悩ましいです…()

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 今回紹介した曲のiTunesのリンクを貼っておきます

 

Dogfighter - Single

Dogfighter - Single

  • DJ Mad Dog & Dave Revan
  • ハードコア

 

DJ Mad Dogはまた紹介する機会が多々あると思います